エネルギー科学科出前講義のご案内

 九州大学工学部エネルギー科学科では、幅広い専門分野において第一線で活躍する約90名の教員が学生の教育に携わっております。平成10年の学科発足以来、本学科の教授および准教授が高等学校、工業高等専門学校等へ出張し、「出前講義」を行っております。講義の中ではエネルギー・環境問題の重要性や基礎科学の面白さなどを分り易く紹介します。この「出前講義」が、高等学校などで勉強している事柄が先々どのように発展し役立っていくのか、或いは理系科目の面白さはなにか、などについて気付くきっかけになれば幸いです。

 平成29年度に開講予定の「出前講義」をこのPDFファイルにまとめております。「出前講義」の実施をご検討頂く場合は、世話役教員まで電子メールでお問い合わせ下さい。(お問い合わせはいずれのアドレスからでも結構ですが、お申し込みは所属組織が確認できるメールアドレスからお願い致します。一般プロバイダのメールアドレスでは発信元の確認が出来ません。)

出前講義の申込用紙はこちらからダウンロードできます。

パンフレットの送付をご希望の場合はこちらから依頼票をダウンロードの上、電子メールにてお申し込みください

世話役教員 広報委員長
E-mail: office_at_nucl.kyushu-u.ac.jp(_at_を@で置き換えて下さい。)

更新日: 2017年5月29日